Wio Terminal

Wio Terminal をArduino IDE で使う1
LCD、3軸加速度センサー、Wifi などがついて3千円台のマイコンシステム Wio Terminal を購入して届いた。
Ubuntu 18.04 で Arduino IDE をインストールして、Blink アプリが動作した。
Wio Terminal をArduino IDE で使う2(Windows 10 で 3 軸加速度センサーを使う)
前回は、Ubuntu 18.04 で Arduino IDE をインストールしたが、いろいろなサンプル・スケッチが動作しなかった。それではWindows 10 はどうだろう?ということで、前回を参照して、Windows 10 に Arduino IDE をインストールして、Wio Terminal 用のボードマネージャを設定した。今回は、3 軸加速度センサーのライブラリをインストールして、液晶画面に 3 軸加速度センサーの値を表示した。
Wio Terminal をArduino IDE で使う3(Timer を使用して 3 軸加速度センサーを計測する)
前回は、Windows 10 に Arduino IDE をインストールして、3 軸加速度センサーの値を LCD に表示することができた。今回は、とりあえず、データを取得するために 3 軸加速度センサーの値をシリアルモニタに表示した。そこで、ループで 3 軸加速度センサーの値を取得すると時間間隔がばらついてしまうためタイマー割り込みを使用して、実装した。

inserted by FC2 system