Make出展

  ステレオカメラでアナグリフをやってみた
ステレオカメラ基板で、お手軽に出来るものとして、右のカメラで赤画像、左のカメラで青画像を 出せばアナグリフで立体画像になると思ったが、うまく行かなかった。
 ステレオカメラ でアナグリフをやってみた2
前回はあまり立体に見えなかったが、ステレオカメラの光軸を少し寄り目よりに振ってみると、よ り立体感が出てきた。
 Spartan-3A Starter Kitのアクリルケースの設計
Spartan-3A Starter Kitのアクリルケースを設計した。図を貼り付けた。
 FPGA- CAFEでアクリルケースを作った
FPGA-CAFEでSpartan-3A Starter Kit用のアクリルケースを作りました。
 MTM07での 頒布物品
MTM07には、OV7670用、OV9655用のステレオカメラ基板が付いた Spartan-3A Starter Kitを展示します。その時に、Spartan-3A Starter Kitの拡張コネクタに接続できるステレオカメラ基板を頒布します。OV7670用のステレオカメラ基板が1枚売れた。買っていただいたかたありがとうご ざいました。動いてますか?
 MTM07用の POP
MTM07用のPOPを作りました。
 Spartan-3A Starter Kitのアクリルケースの設計2
Spartan-3A Starter Kitのアクリルケースの完成版。ファイルをダウンロード出来る。
 MTM07へ出 展
東工大の大岡山で、MTM07に出展した。見に来ていただいた皆さん、ありがとうございまし た。
 OV7670ス テレオカメラ基板を購入された方へ
OV7670ステレオカメラ基板を購入された方への取扱説明書。1人のみです。

 アクリルサイン を作っています
出来れば、Maker Faire Tokyo 2012に出してみたいということで照明型のアクリルサインを作っています。
 FusionPCB に基板を発注しました 
アクリルサイン照明用の基板をFusionPCBに発注しました。基盤のサイズは4cm x 10cm で色は赤、基板厚は迷ったんですが、1mm にしました。
 FusionPCB から基板が届きました 
今日、FusionPCBから基板が届きました。10月15日に注文したので、18日くらいで 届きました。3回頼んだ中で一番早かったです。
 アクリルサイン 用の基板を実装しました 
FusionPCBから基板が届いたので、部品を実装しました。実装に失敗してしまいました が、電気的にはつながっているので、良しとしました。動作は問題なかったです。PWMでぼわーと点灯、ぼわーと消灯。7色に変化します。明るいですよ。
 アクリルサイン の試作第1号が完成 
アクリルサインの試作第1号が完成しました。写真あり。
 MFT2012 出展 
Maker Faire Tokyo 2012にアクリルサインを出展します。
 MFT2012 の1日目 
昨日はMFT2012の1日目でした。ものすごい人で、MTMの時よりも人が多かったですね。 有料の方が人が多いのかな?昨日の会場前のFabLab Japan の会場の様子の写真をアップします。
MFT2012出展2日目
MFT2012の2日も大盛況でした。アクシデントはありましたが、なんでもなくて良かったで す。
FPGAの部屋の光るアクリ ルサイン
今日、FPGA-CAFE/FabLab Tsukubaで、FPGAの部屋の光るアクリルサインを作ってきました。なかなか、よく出来たと思います。こういったイラストやロゴを光らせたほうが良いようです。 Maker Faire Tokyo 2013 で、展示したいと思います。
自分の写真を彫った光るアク リルサインを作りました
自分の写真を2値化して彫って、光るアクリルサインにしてきました。正直、ちょっと微妙です。 CorelDraw の画面ではもっと良かったんですが、彫って次元が上がると、あまり見栄えがしないみたいです。
Maker Faire Tokyo 2013 に出展します
1月3日(日)、11月4日(月)に行われる Make Faire Tokyo 2013 に出展します。
展示ゾーンは、日本科学未来館1F 企画展示ゾーン F-06の「栗元憲一&しかじろう」さんのブースに間借りさせてもらいます。間借りさせて頂いて、ありがとうございます。感謝感謝です。。。
Maker Faire Tokyo 2013 に出展しました
栗元さんのご厚意により、Maker Faire Tokyo 2013に出店することが出来ました。お礼申し上げます。ありがとうございました。Makeも終了しました。簡単にブースを紹介したいと思います。あまり他のブースは見に 行っていないので、写真がありません。

Maker Faire Tokyo 2014 に行ってきました
毎年出ているんですが、今年は作品を作れなかったので、見る側に回りました。
今年は企業のブースが多かったです。SONYとかTOSHIBAとか出てました。マクリニカも 出ていて、Altera のFPGA MAX10のボードといろんなMaker 向けボードが出ていました。

MFT2017 に行って来ました
近頃久しく出展してないですが、昨日MFT2017 に見学に行ってきました。

Tsukuba Mini Maker Faire 2020 に出展します
今日、明日と Tsukuba Mini Maker Faire 2020 に出展します。
皆さん、よろしければ見に来てください。
展示物は、Ultra96-V2 のPMOD 拡張基板すべてと、Ultra96-V2 と PMOD 拡張基板+OV5642 カメラで自分の家の前の道をガボールフィルタ、ラプラシアンフィルタでどう見えるかをディスプレイに表示します。
ガボールフィルタとラプラシアンフィルタを使ってUltra96-V2でカメラ画像をフィルタする3(完成)を展示します。
TMMF2020 に出展しました
TMMF2020 に出展しました。
隣のブースはミクニンさんでした。偶然。。。
TMMF2020 に出展しました2
昨日でTMMF2020 の出展も終わりました。
プレゼンも思いがけなくたくさんの人に聞いていただいて嬉しかったです。ありがとうございました。
私のブースはFPGA のことを効いてくる人がほとんどでしたが、FPGA って知らないけど使ってみたい、興味あるという若い方に来ていただいたのが良かったです。そういう場合には、小林さんのFPGA大全が良い本ですから、それ見てやってみて くださいとご案内しました。


inserted by FC2 system