SDK

SDKでインクルード・パスを追加する方法
SDK でベアメタルのドライバをインクルードできずに困っていた。
SDK で検索しても全くヒットしなかったが Eclipse で検索すると、「Eclipse のビルドとインクルードの設定」がヒットした。

SDKでstdin, stdout に割り当てられるデバイスを変更
SDK でstdin, stdout に割り当てられるデバイスを変更する方法を書いておく。

Ultra96のベアメタ ル・アプリケーションソフトが1回しか動作しないときの解決法
”Ultra96のDisplayPort テスト用回路1”で、1度アプリケーションソフトを起動して動作し、もう1度、起動したときに 99 % で止まってアプリが起動できない現象が起きた。

Ubuntu 16.04 をUbuntu 18.04 にアップグレードしてSDK が動かなくなる
Ubuntu 16.04 をUbuntu 18.04 にアップグレードしたのですが、Vivado 2018.2 は動いても、SDK が起動しなくなってしまいました。
調べたら、サポート外でした。Ubuntu 16.04 に戻そうと思いますが、再インストールとなり、かなり時間がかかりそうです。
Ubuntu 18.04 にアップグレードしてSDKとSDSoCが動いた
前回、Ubuntu 16.04 からUbuntu 18.04 にアップグレードすると、Vivado 2018.2 は動いてもSDK が起動画面のスプラッシュ画面でプログレスバーが止まってしまうという現象があって起動できなかった。今回は、そのトラブルシューティングを行った。



inserted by FC2 system