AWS-FPGA(Amazon EC2 F1 インスタンスについて)

aws/aws-fpgaをやってみた1
2017年7月8日(土)に、「AWS EC2 F1について、みんなでワイワイ調べる会」に参加して、「サンプルデザインのHDLコードを解析するチーム(Hello World & DMA)」になったのだが、「Ubuntu 16.04 にVivado Design Edition がインストールできない」という理由でVirtualBox 上のUbuntu 16.04 にVivado WebPACK Edition しかインストールしていなくて、たいして貢献できなくて申し訳ないので、Ubuntu 14.04 上にVivado をインストールしてリベンジしてみた。
aws/aws-fpgaを やってみた2
./aws_build_dcp_from_cl.sh を起動し、Vivado は立ち上 がったがライセンスエラーになってしまった。
aws/aws-fpgaを やってみた3
前回は、デザインをビルドしてみたが、失敗してしまった。今回はシミュレーションを試みてみよ う。なお、AWSは使用していないで、ローカルのパソコンで行っている。

Xilinx社 の”Amazon EC2 F1インスタンス入門ワークショップ”に参加します
今まで、やってみたかったけど、数十万円とか請求が来たらどうしよう?という懸念から申し込み をためらっていたAmazon EC2 F1インスタンスですが、入門するワークショップがあるということで、やってみることにしました。
「Amazon EC2 F1インスタンス入門ワークショップ」に参加しました
「Amazon EC2 F1インスタンス入門ワークショップ」に参加しました。やったことの概要を書いておいた。
inserted by FC2 system